【東京開催★説明選考会】「社会課題×ビジネス」で途上国の貧困/日本の少子高齢化・働き方改革に挑戦する、ソーシャルベンチャー「リジョブ」~20代幹部候補が登壇・トップ登壇の日もあり!~

no image
企業イベント
2020年卒
no image
株式会社リジョブ

ご注意

・ご希望の日程と場所を選択し、イベント申込をしてください。
・ 本イベントは、これまで株式会社リジョブと接点のない方のみが申込できます。
(接点とは、エントリー、説明会/選考会への参加などを指します)
(既に接点のある方は、イベントに参加されても支援金は支払われませんのでご注意ください)

・支援金は実施場所が同一地区の場合1,000円、 他地区の場合3,000円となります。
(例:関西地区の方が大阪でのイベントに参加する場合は同一地区となります)
・地区は、関東地区、関西地区、東海地区、その他という区分になります。
・マイページで加算される支援金は、最大金額が計算されております。実際の支援額とは異なることがありますのでご注意ください。
・支援金を受け取るには、マイページでのプロフィール記入が必須条件となります。 (顔写真、キャリア、経験/スキルの項目を全て埋めてください)
・支援金は、イベントにご参加頂いた月の翌月15日にまとめて支払われます。
・口座をご登録頂いた方には現金振込、それ以外の方はamazonギフト券にて支払われます。 (現金振込の場合、振込手数料は各自での負担となりますのでご了承ください)

予約 開催日程 開催場所
参加を申し込む
イベント概要
こんにちは!
リジョブ新卒採用責任者の福原まさこです。

当社は「社会課題をビジネスで解決する」ことを軸に事業展開をしている、設立10年目のITベンチャーです。

取り組んでいる社会課題は、「雇用」「途上国支援」「高齢化」「働き方改革」と多岐にわたります。

2020年度の新卒採用では、多角化していく事業の立ち上げや、グロースを推進していく経営幹部候補を15名採用予定です。

少しでもご興味があれば、お気軽にご参加ください☆

--------------------------------------------------------
■東京 開催■
「社会課題×ビジネス」を行う
20代幹部候補が登壇する説明選考会
--------------------------------------------------------

【イベント概要】
・リジョブとは
・社会、世界の動き
・取り組む社会課題を解決するビジネス
・座談会
・選考会(希望者のみ)

【参加メリット】
◎新卒入社した先輩社員に複数名会えるため、社員の志や社風が知れます!
◎23歳の若さで『最年少・新規事業責任者』に抜擢された新卒先輩社員が登場する会もあります!

・・新オフィスだからこそのメリット!・・
◎イベントの終わりには47階からの夜景が観れます!
◎移転したばかりの新しい桜の咲くオフィスが見れます!

【持ち物】
特になし(当日の選考会も履歴書は不要です)

【服装】
自由(当日にスーツの予定がなければ、是非私服でお越しください)
経営幹部候補の採用
業界特化型の求人メディアとして立ち上げ、わずか5年でトップに立った私たちは、新たな目標を掲げました。

「日本が誇る技術とサービスを世界中に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる」

この壮大なビジョンに向け、新規事業や新しい部署を立ち上げ、事業拡大&多角化に向け歩みを進めています。

M&A後にじげんグループとなり、3年連続130%の業績成長を成し遂げ、グループトップの成長率を誇るまでとなりました。

社会性と事業性を両立し、持続可能なソーシャルビジネスを実現しているリジョブですが、更なる挑戦のため、経営陣と近い距離で事業も組織も一緒に創っていく経営幹部候補を、新卒から採用したいと考えています。

【採用HP:トップページ】
https://rejob.co.jp/recruitment/
取り組む社会課題と事業内容
社会課題:少子高齢化による「介護福祉の人材不足」
事業内容:業界の人材不足と労働環境を改善する『介護シェアリング』

業界課題:日本の経済衰退を止める鍵となる「働き方改革」
事業内容:業界トップクラスの特化型の求人メディア『リジョブ』

社会課題:途上国と先進国の「健康格差」
事業内容:途上国へリーチする食サービス『SANSAI』
(フィリピン)

社会課題:世界でも格差が広がる「貧困問題」
事業内容:途上国の貧困層に向けた育成と人材雇用の『咲くらプロジェクト』(フィリピン)

その他、様々な新しい取り組みを推進中。


【採用HP:仕事を知る】
https://rejob.co.jp/recruitment/work/
CEOの鈴木一平(33)のプロフィール
学生時代の20歳で起業を経験。
2社の創業期を支え、その後に(株)じげんに入社。
経営企画・事業開発を経て、2014年リジョブ代表取締役に就任。
現在は、㈱リジョブとして「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る。」というビジョンを掲げ、社会課題を解決する事業を複数展開している。
リジョブに就任後、リジョブの業績を130%成長を3年連続達成した鋭いビジネス力を持つ。

新卒先輩の紹介
●2018年入社 鹿児島大学

テニスの全国大会に出場し、スポーツに注力していた学生時代。
孫正義や稲盛和夫のような利他の経営に心惹かれ、「人と人を繋げよりよい社会を創る」という夢を持ち、福岡の説明会で代表と話し、経営で大事にしたいことが代表と一致し、入社を決めた。
現在は新規事業部で活躍する他、経営幹部候補としての採用や経営のミッションにも携わる。


●2015年入社 京都大学

中学生時代のスリランカ留学をきっかけに「日本と世界を同時に豊かにする」という夢をもつ。
外交官を目指し京都大学に入学。
筆記試験に合格するも、熱く真っ直ぐな性格が国家公務員に向かず面接試験で不合格となる。
その後、リジョブに出会い入社。
現在はWebマーケター兼社長室として活躍しながら、自らの目標を叶えるため、自らのスキルや人間性を磨いている。


●2015年入社 千葉大学

エンジニアインターンとしてリジョブに入社。
その後、「成果にコミットする姿勢」を評価され、23歳という若さで新規事業責任者に抜擢される。「自分がうまれた時より良い時代をつくりたい」という強い想いをもち、新規事業を立ち上げ、現在は主軸事業のマーケターとしてSEO責任者を任されている。
こんな人にオススメです
一つでも興味がある方は、是非イベントにご参加ください!
□ 仕事を通じて社会に貢献したい
□ 若くから経営陣の近くで経営視点や事業力を磨きたい
□ 雇用、高齢化、途上国支援、貧困など社会課題の解決に関心がある
□ 人生をかける意味を感じられる仕事をしたい
□ 経営者の鈴木に興味がある。直接話を聞く機会が欲しい


※地方出身学生が多いです!
「18新卒の7割が地方大学出身」で、とても地方出身者が多く、だからこそ仲間同士で打ち解けるのも早いため、同期・先輩問わずにチーム力の高い会社です。

ー過去採用実績校ー
京都大学・九州大学・鹿児島大学・香川大学・千葉大学
APU・西南学院大学・福岡大学・熊本学園大学 他


その他詳細
《受付時間》
開始時間の10分前から開始

《持ち物》
特になし(当日の選考会も履歴書は不要です)

《服装》
自由(当日にスーツの予定がなければ、是非私服でお越しください)

《現住所》
東京都豊島区東池袋3-1−1 サンシャイン60 47階
※移転日:2019年3月25日
【採用担当者からのメッセージ】
リジョブでは、20代で新規事業の責任者に抜擢される人も珍しくありません。
自分達で事業と会社を創っていくという気概を持った社員が集まるリジョブは、
ボトムアップの社風であり、事業創造は「経営陣で行う」のではなく
「社員みんなで生み出す」ことをモットーにしています。
もちろん個人での想いや目標は必要です。
しかしリジョブではチームではたらく事や、周りを巻き込んでの仕事も多く、
「チームとして、事業としてどう成長出来るか」を考え続ける事の出来る方に
是非来ていただきたいと思っております。
みなさんのご応募お待ちしております!
予約 開催日程 開催場所
参加を申し込む