よくあるご質問

Q会員登録をして、まず何をすればよいですか?
Aまず、プロフィール情報を登録し、あなたの魅力をアピールしてください。企業の担当者の目に留まれば、あなたへ「サポート表明」が届くかもしれません。
Q「サポート」とは何ですか?
A企業があなたの就職活動やインターンシップを支援することです。サポートを受けるには成立条件となるイベントへの参加が必須となります。イベントに参加していただくと、活動資金として支援金が支給されます。詳しくはコチラ
Qサポート表明が来たらどうすればいいですか?
Aサポートの成立条件となるイベントの詳細を確認し、参加可能であれば「承認」ボタンを押してください。あとは当日イベントに参加していただくと、支援金が支給されます。
Qなぜ「支援金」がもらえるのですか?
A皆さんが就職活動やインターンシップに取り組む上で、大きな障壁となっているものの一つが交通費やスーツの購入などの活動資金であると考えています。 その一部を負担することで、あなたの就職活動やインターンシップを支援したい、そんな企業が集まったサービスがサポーターズだからです。
Qいつ「支援金」は支払われますか?
Aサポートの成立条件となるイベントに参加した月の翌月15日に支援金を支給いたします。
Q「支援金」の用途は決まっていますか?
A決まっていません。遠方から関東に来る際の交通費、宿泊費用、スーツの購入などの活動資金に自由にお使いいただけます。
Q「支援金」の金額はどう決まるのですか?
Aサポーターズに登録の在住都道府県で決まります。日本全国を8つの地域(北海道、東北地方、関東地方、中部地方、関西地方、中国地方、四国地方、九州・沖縄地方)に分け、基本的にはイベント開催地と在住都道府県が同一地域の場合1,000円、異なる場合は3,000円となります。(一部例外あり) なかには、支援金30,000円のプレミアムイベントもございます!
Qサポートの成立条件となるイベントにはどんなイベントがありますか?
A企業やインターンシップの説明会、選考会、社員との懇親会など、サポートを表明する企業が自由に設定でき、様々な形式で開催されます。
Q急用でイベントに参加できなくなったのですが、キャンセルできますか?
Aイベントを欠席される場合は、ご参加できないことがわかった時点でお申込みされているイベントページの「キャンセルについて」より事前に必ずキャンセル手続きをお願いいたします。また、当日やむを得ず欠席される場合は、翌日までにサポーターズまで欠席理由をご連絡ください。ご連絡が出来ない状態にある場合は、連絡が可能な状態になりましたら早急にご連絡ください。
Qサポーターズにはどんな企業が参加していますか?
A人気IT企業をはじめ、200を越える企業がサポーターズのイベントに参加しています。そんな企業の支援を受けながら、就職活動を行うことができます。