【夢ある学生大集合】学生未来会議

就活で終わらない人生の指針を見つけよう

【夢ある学生大集合】学生未来会議イメージ
サポーターズイベント
定員
30
開催地
関東
職種
総合職
予約 開催日程 開催場所
2017年11月17日19:00~21:00 サポーターズオフィス(東京) 渋谷スクエア11F

受付終了

イベント概要
19卒の皆さん、こんにちは。サポーターズ運営事務局です。

11月に入り既に選考が始まっている企業が増え始めました。

今回は選考が本格化する前に、将来の夢について考えるイベントを開催します!
美味しいお酒を片手に、美味しい食事を取りながら、同世代で夢について語り合う場を通して、さまざまな夢に触れ、自分の選択肢を増やすきっかけを作ることができればと考えています。

現時点で「将来の夢がない」そんな方でも夢を探すきっかけが見つかるように、設問形式のワークをご用意しております。

このイベントを通して、将来仕事を楽しめる人になるきっかけになってもらえればと思います。

興味のある方はぜひお申し込みください。
参加資格
■19卒限定

■こんな人におすすめ
・将来の夢を熱く語りたい
・将来の夢を語るのが苦手、恥ずかしいと感じる
・将来の夢がないけど、いろんな人の話を聞きたい
・漠然と将来こういう業界職種で働きたいと決まっているor考えている
・就活仲間を増やしたい
イベント内容
■当日
・個人ワーク
個人の夢に関して考えていただきます。
・グループワーク
設問形式のワーク
・交流会
お酒とピザを囲みながら、テーマである夢について話していただきます。
・アンケート記入
・解散
イベント詳細
■日時:11/17(金)19:00~21:00
*受付は18:45から

■場所:サポーターズオフィス
*東京都渋谷区道玄坂1丁目9−5
渋谷スクエアA 11F
渋谷駅から徒歩3分です。

■服装:私服で構いません。ラフな格好でお越しください。

■持ち物:筆記用具のみ

■料金:無料
さいごに
▼「将来の夢」はなぜ重要なのか。重要な理由が二点あります。

①就活での企業選びの軸となる
②人生で必要なことだけをすることができる

①何のために就活をしますか?内定をもらうことが就活におけるゴールではありません。
入社する企業を決め、その先の未来を描くのが目的になります。

皆さんが描く未来は何に向かっていきますか?

皆さんが描く未来のコンパスになるものが[夢]です。

この先で出会う会社、選考を受ける会社に自分の夢を乗せられるようになることこそが、就活を楽しむ[鍵]になると、サポーターズは考えています。

今回のイベントを通して、みなさんで未来の「鍵」を見つけましょう。

②「夢」があることで自分の人生に必要であることだけをすることができるようになります。
野球選手であるイチロー選手を例に出して考えて見ましょう。イチロー選手が幼少期の頃「サッカー楽しいからサッカー選手になる!」といっていたと思いますか?

答えは「NO」ですよね。幼少期から野球選手になることだけを考え、練習していたことにより世界で活躍することができる野球選手になることができたのです。

つまり「夢」があることにより、夢のために今しなければいけないことを逆算することができるので、自分の人生で無駄なことを一切せず、必要なことだけをすることができるようになるのです。

なので、本イベントを通して就活で終わらない人生の指針を見つけていきましょう。
予約 開催日程 開催場所
2017年11月17日19:00~21:00 サポーターズオフィス(東京) 渋谷スクエア11F

受付終了