【21卒向け】就活事情大解剖セミナー

経団連の就活ルール廃止・東京オリンピックの影響から、インターンの選び方まで!

【21卒向け】就活事情大解剖セミナーイメージ
サポーターズイベント
定員
30
開催地
関東
職種
総合職
予約 開催日程 開催場所
2018年12月10日19:00~21:00 株式会社サポーターズ東京オフィス

受付終了

イベント概要
ついに2021年卒(現大学2年生)向け就活イベント開催!

今年ニュースで話題になった経団連の就活ルール廃止。2020年には東京オリンピックも開催。話題にはなってるけど、就活にどんな影響が出るのでしょうか?

 -今のうちにやっておくべきことは?
 -就活ってそもそも何をするの?どう変わるの?

色々知りたいことが多いかと思います。そもそも就活について何も知らないという方も大歓迎!今回は就活についてや将来の夢の考え方などを伝えたり、社会人との相談会もご用意しております。当日は話しやすようにピザ・お酒を無料でご用意していますので、楽しみにしていてください!!
(*未成年の方にはソフトドリンクを用意しております。)
参加資格
2021年卒(現大学2年生)
*20卒、22卒の方も参加できます。

<特にこんな疑問を持っている方にオススメ>
・そもそも就活についての情報を知らなさ過ぎて何をしていいか分からない。
・就活ってつらいって聞くけど本当?
・経団連の就活ルール廃止のニュース見たけど、どういうこと?
・東京オリンピックって就活に何か影響ある?
・インターンって何なの?やったほうが良いの?
イベント内容
今回はみなさんが聞きたい『就活についての基本的な情報全般』を教えちゃいます。
社会人1年目の方とのピザ付き相談会もご用意しております!
これを機に就活について『先輩に聞きたいこと』は全部聞いてしまいましょう!!

<コンテンツ内容>
第一部:大解剖セミナー
↳そもそも就職活動って何するの?基本的なところ教えます!
↳知っておきたい時事情報!就活ルール廃止、東京オリンピックなど、どう影響するのか?

第二部:相談会
↳ピザ・お酒付きの座談会!!
↳アンケート記入
ゲスト
<株式会社サポーターズ 1年目社員 比留間 直輝>
学生時代に一年間休学して、世界一周を経験。その後株式会社サポーターズに入社し、現在は営業チームとして活躍中。今年の10月初めに、VOYAGE GROUP内で最も優秀な成績を残した1年目に送られる新人賞を受賞。

<株式会社Zucks 1年目社員 小海 舞>
早稲田大学卒。学生時代にフランスに1年間留学。その後就活への意識が高まり、計数十社の人事と接点を持ち、その繋がりを活かしてキャリア支援の学生団体の副代表として全国で活動。現在は広告営業のメディア担当をしている。

<ABeam Consulting Ltd. 1年目社員 伊勢 友貴>
明治大学商学部卒。志望業界が全く定まっていなかった状態から就活を始め、金融→IT→コンサルティング→損保→人材、、、悩みぬいた末にABeam Consultingに入社。現在はアナリストとして案件を担当し、活躍中。
イベント詳細
・日時:2018年12月10日(月)19:00~(受付は15分前から開始致します。)
・料金:無料
・服装:私服OK
・場所:サポーターズ 東京オフィス
東京都渋谷区道玄坂1丁目9−5
渋谷スクエアA 11F (渋谷駅から徒歩5分)https://corp.supporterz.jp/#access
注意点
①本イベント参加における支援金の支給はありません。
②応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
③ピザが出るので、お腹を空かせてお越しください。
予約 開催日程 開催場所
2018年12月10日19:00~21:00 株式会社サポーターズ東京オフィス

受付終了