【ITベンチャー企業4社が参加】エンジニア合同セミナー

内定直結イベント

【ITベンチャー企業4社が参加】エンジニア合同セミナーイメージ
サポーターズイベント
開催地
関東
職種
エンジニア
予約 開催日程 開催場所
2017年2月9日18:00~21:00 サポーターズ東京オフィス

受付終了

イベント概要
※本イベントは、プログラミング経験があり、エンジニア職を志望されている学生限定のイベントです。
※プロフィール欄で開発経験に記載がない方に関しては、確認の上、お断りさせていただく場合もございますので、しっかりとご確認ください。

この度、エンジニア職を志望されている方を対象に、
4社合同のエンジニアセミナーを実施することになりました。
その場で特別選考ルートが案内されることもあるセミナーになります。

20人限定と少人数での開催のため、会社の説明をしっかり聞きつつ、
技術のこと、エンジニアとしての働き方についても
ざっくばらんに話すことが可能です。

1月に開催した会では、参加した学生の方から以下のような声もいただきました。

・これまでのITエンジニアのイメージががらりと変わったイベントだったと感じております。
・お酒を交えたおかげでいろいろつっこめて聞けました!
・実際にイベントに参加し直接お聞きすることで、インターネット上だけでは得られない現場の生の声をお聞きすることができました。

テストも終わり本格的に就職活動を始める方も、すでにインターンなどに参加しているがもう少し新しい企業とも話してみたい方も大歓迎です。
是非この機会を有効活用してください!

※関東の方は3000円、地方の方は5000円が支援金として出ます
会社概要
▼日程
 2017年2月9日(木)18:00-21:00

▼場所
 サポーターズ セミナールーム(渋谷駅徒歩15分)
 https://corp.supporterz.jp/assets/pdf/access_map_tokyo.pdf

▼参加企業(敬称略)
 ・アクセルマーク
 ・ウィルゲート
 ・ブレインパッド
 ・ランサーズ
 ・ネクスト ☆New☆

▼内容
 ・企業プレゼンテーション 
  └1社10分程度で、会社概要や使用技術についてプレゼンテーション!
 ・座談会
  └エンジニアやエンジニア採用担当者に、直接質問や相談ができます
 ・懇親会
  └アルコールとピザを用意!ざっくばらんに疑問を解消しましょう
  └この時間で、特別オファーが来る場合も!?

▼その他
 ・服装:できる限り私服でお越し下さい(普段通りで結構です!)
 ・持ち物:筆記用具

▼交通費
 関東3,000円、地方5,000円の交通費が支給されます。
各企業のご紹介
・アクセルマーク http://www.axelmark.co.jp/
同社は、「“楽しい”で世界をつなぐ」をミッションに掲げ、
モバイルに特化したゲーム事業、広告事業の2事業を柱に事業展開を行なっています。
アクセルマークが生みだすサービスを通じて、 人々のコミュニケーションのハブとなり、 そこに楽しいという感情を届けて、人と人、 人とコンテンツをつなぐ企業でありたいと考えています。
その想いをもとにして、常に現状に満足することなく、『「楽しい」で世界をつなぐ』目的を達成させるため、 世の中に向けて新たなサービスを生み出し続けます。

・ウィルゲート https://www.willgate.co.jp/
ウィルゲートが理想とする社会は、一人ひとりが自身の『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現できる社会です。
世の中には『will』があっても上手く実現出来なかったり、自分の本当の『will』に気付いていなかったりする人が数多くいます。
同社は、インターネットの力を最大限活かし、“情報”を提供し“機会“を創造することを通じて、
こうした『will』の実現を支援し、 その結果、価値あるヒトやモノ、サービスが適切に評価される社会を作りたいと考えています。
さらに知りたいという方は採用HPもご覧ください
https://www.willgate.co.jp/career/

・ブレインパッド http://www.brainpad.co.jp/
設立は2004年。外資系IT企業出身の代表・草野氏が
「インターネットの活用で日々蓄積されていく膨大なデータをマーケティングに活かせないか」と考え、仲間4人で会社をスタートしました。
その後、データマイニングを導入した顧客のダイレクトメール効果を飛躍的に伸ばすなどの実績を積み上げ、
現在では金融機関や航空会社、小売、新聞社など多彩な顧客を獲得。
国内最大規模のデータサイエンティスト集団です。

・ランサーズ https://www.lancers.co.jp/
時間と場所にとらわれない、新しい働きかたを創る。
日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」を運営しています。
特徴としては、代表の秋好氏もエンジニアです。インフラ構築からプログラミングまで、
初期のランサーズは、秋好氏の手によって生み出されました。
自身がエンジニアだからこそ、エンジニアへのサポートは万全にしております。
デュアルディスプレイの完備や、好きなPC・キーボードの支給など、
常に開発環境の改善をする、かゆいところに手が届くCEOです。

・ネクスト http://www.next-group.jp/
同社が目指す経営理念。それは、社会の「不」を解消し、
世界中の人々を笑顔に、幸せにする「暮らしのインフラ」を創ることです。
「不安」は「安心」へ、「不満」は「満足」へ、「不便」は「便利」へ。
そんなネクストの基幹サービスは、日本最大級の住まいの情報サイト『HOME』。
人々の生活の基盤となる「住まい」のさまざまな情報やサービスを提供しています。
設立以来、ネクストは「住まい」「金融」「家族」「介護」「音楽」「スポーツ」など、
様々な暮らしの分野で事業を創出してきました。
そして2011年からはグローバル展開もスタートし、現在51ヵ国でサービス展開。
「ビジネスで世界中の人々を幸せにしたい」「社会の様々な問題を解決したい」。
このような想いを貫き、“永遠のベンチャー企業”として、挑戦を続けている会社です。
参加方法
▼申込方法
・本イベントページにてエントリーをしてください。
・エントリー後、サポーターズ運営事務局からメールにて詳細をお送りしますので、ご返信ください。

▼参加資格
・2018年卒でエンジニア職を志望されている方
・学校やインターン・アルバイトなどで、プログラミング経験のある方
※冒頭に記載しました通り、サポーターズプロフィールの開発経験にチェックがない方は、参加をお断りさせていただく場合がございます

▼注意事項
・本イベントは、少人数制のセミナーになっています。
 一度エントリーされた方は、原則キャンセルがないよう、日程調整、体調管理をお願いいたします。
※もし連絡なしのキャンセルをした場合、次回以降は参加を控えていただく場合もございますので、ご了承ください。
・イベントの前日までにプロフィール記入をお願いしています。
 埋めていない欄がありましたら、記載いただければと思います。
予約 開催日程 開催場所
2017年2月9日18:00~21:00 サポーターズ東京オフィス

受付終了