-オンライン配信- 【まつもとゆきひろ氏特別講演】学生エンジニアの生存戦略

「生涯エンジニア」を目指すキミに贈る"技術"と"キャリア"の向き合い方

-オンライン配信- 【まつもとゆきひろ氏特別講演】学生エンジニアの生存戦略イメージ
サポーターズイベント
定員
100
開催地
関東
職種
エンジニア
予約 開催日程 開催場所
2017年9月16日12:30~14:30 オンライン

受付終了

イベント概要
※こちらはオンラインでの視聴イベントの申込みです。
質疑応答が出来る直接参加イベントは以下のURLから申し込みが出来ます。
https://supporterz.jp/spevents/detail/1139

サポーターズにあのMatzがやってくる!!

Rubyの父として知られるまつもとゆきひろ氏を講師として迎え、
学生エンジニアたちに向けた特別講演を行った頂きます。
テーマは、「生涯エンジニア」を目指す学生たちに贈る技術とキャリアの向き合い方。

プログラミング教育が盛んとなり、エンジニア志望の若者が増えていますが、
市場としてはそれ以上にエンジニアが果たす役割、エンジニアへの需要が大きくなっています。

その中で、エンジニアという職業を目指す学生たちに向け、
まつもと氏ならではの視点で、技術とキャリアとの向き合い方をお話いただきます。

・「技術だけで生き残るのは幻想」そう語るまつもと氏の真意とは?
・エンジニアとして生き残るために必要なこととは?
・若いうちに、どのような環境で、どのような仕事を行うべきか?
・実際にまつもと氏は新入社員時代、どんな働き方をしていたのか?
・学生時代に、どんなことを勉強し、どんな技術を習得しておくべきか?

講演には興味があるけど距離的に難しいという声を多くいただきましたので
こちらの講演を地方の学生さん向けに特別オンライン配信をすることとなりました。
是非、この機会にお申し込みください!
参加資格
学生エンジニアの方ならどなたでも参加可能(学年不問)
定員100名(応募者多数の場合は抽選となります)

当日までにプロフィール欄(キャリア、プログラミング経験)の記載が必須となります。
こんな方にオススメ
「生涯エンジニア」を目指している
とにかく技術、プログラミングが好きだ
エンジニアとしてのキャリアを本気で考えたい
Rubyが好き、仕事で使っている
あのMatzさんの話を聞きたい!
当日の詳細
日時 9月16日(土)12:30-14:30
場所 オンライン
参加費 無料
イベント内容:講演90分、質疑応答30分(予定)

イベント当日にお申込者の登録メールアドレスに視聴用URLを送付いたします。
そちらよりご覧いただけます。
まつもとゆきひろ氏プロフィール
1965年生まれ。筑波大学第三学群情報学類卒業。プログラミング言語Rubyの生みの親。

株式会社ネットワーク応用通信研究所フェロー、一般財団法人Rubyアソシエーション理事長、

Speeeをはじめとした複数社の技術顧問、Herokuチーフアーキテクトなどを兼任。

松江市名誉市民。通称 Matz(マッツ)。
予約 開催日程 開催場所
2017年9月16日12:30~14:30 オンライン

受付終了