【大阪開催:CEO特別講演】10年後、テクノロジーは世界をどう変えるのか

学生時代に身につけておくべきこと

【大阪開催:CEO特別講演】10年後、テクノロジーは世界をどう変えるのかイメージ
サポーターズイベント
定員
50
開催地
関西
職種
全職
予約 開催日程 開催場所
2017年11月18日18:00~20:00 大阪府大阪市北区中崎西2-4-43 山本ビル梅田5階

受付終了

イベント概要
今、凄まじい勢いで世の中の仕組みが変わっていることを皆さんは認識していますか?
テクノロジーがあらゆる産業を自動化し、今後10年で、多くの職業が失われます。

・電子書籍が紙の本を置き換え、出版業界は苦境に立たされています。
・投資銀行ではトレーダーの仕事が激減し、エンジニア比率が高まっています。
・マクドナルドではレジをロボットが代替する店舗が出てきています。

これらの変化は全てテクノロジーの進化によって引き起こされています。

なんとなく大企業に入れば将来安泰だと考えていませんか。
私たちの親の世代が作り上げた常識はもう通用しません。

大学という閉じたコミュニティの中では、入手できる情報は、ごくわずかです。

まずは、私たちの置かれている現状を知ることが重要です。

本イベントでは、今後10年世の中がどのように変わるのか、
その変化に対応するため私たちは何を身につけるべきか、具体例を交えて解説します。

少しでも現状に危機感を感じている方は、足を運んでみることをおすすめします。
イベントの注目ポイント
・テクノロジーの進化によってこれから社会で何が起こるのかを理解することができる
今、世の中では何が起きており、テクノロジーの進化によって今後10年どのような変化がもたらされるのかが分かるようになります。また、今後なくなると言われている仕事はなぜなくなるのか、根拠を理解することでイメージができるようになります。

・学生時代に身につけておくべきスキルが分かる
今後、市場価値の高い人材になるために身に付けるべきスキルがわかります。大学では教えてくれない時代のニーズに沿った観点でお伝えします。

・非エンジニアからの「技術の学び方」が分かる
本、動画、スクールなど技術を学ぶ方法はたくさんありますが、どれが自分に合っているのかわからないものです。 本勉強会ではテクノロジーについて理解するとともに「技術の学び方」も知る事ができます。
コンテンツ
・TECH::CAMP代表による講演「10年後、テクノロジーは世界をどう変えるのか」
・参加者同士でのワーク
※ 講演内でテクノロジーに関するお題について考えていただきます。
登壇者
株式会社div
代表取締役 / Co-Founder CEO
真子 就有

1989年生まれ。青山学院大学理工学部卒業。学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。
大学4年次、人事として新卒採用を担当。在学中に起業。TECH::CAMP開始から2年半で8000人以上の卒業生を輩出。
2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。
その他
同内容にて東京でも開催致しますので大阪開催でご都合がつかず、東京開催にて参加可能な方はご検討ください。
■東京開催詳細
・2017年11月19日13:00~15:00
・東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル3号館8階

https://supporterz.jp/spevents/detail/spz_techcamp_collabo_1119
予約 開催日程 開催場所
2017年11月18日18:00~20:00 大阪府大阪市北区中崎西2-4-43 山本ビル梅田5階

受付終了