※オンライン配信【和田卓人氏特別講演】若手エンジニアに送る、"心構え"と"キャリア観"

充実したエンジニア"キャリア"を築く上で考える”心構え”

※オンライン配信【和田卓人氏特別講演】若手エンジニアに送る、"心構え"と"キャリア観"イメージ
サポーターズイベント
開催地
関東
職種
エンジニア
予約 開催日程 開催場所
2017年9月23日15:00~17:00 オンライン

受付終了

イベント概要
テスト駆動開発(TDD)のスペシャリストとして知られる和田卓人氏を講師として迎え、
20代のエンジニアに向けた特別講演を行って頂きます。
テーマは、テスト駆動開発のスペシャリストとしてキャリアを積まれた和田氏から若手エンジニアに送る、
エンジニアとしての心構えとキャリアへの向き合い方。

エンジニアへの需要と期待が大きくなる中、ふとまわりを見渡した時に、
自分の立ち居地、自分の進みたい方向性を見失ってしまうことがあるかと思います。
キャリアを築いていく初期過程にいる若手エンジニアに向け、
エンジニアキャリアのモデルとも言うべき和田氏より、独自の視点でエンジニアとしての
心構えとキャリアへの向き合い方について語っていただきます。

・エンジニアとしての基本姿勢とは?
・エンジニアが身につけるべきキャリア観とは?

当日はこのようなお話をして頂ける予定です。
参加資格
エンジニア職を目指す学生の方
・学年不問
・イベント開始2日前までにプロフィール情報を更新された方
 (プロフィール未記入の場合、視聴することはできません)
こんな方にオススメ
エンジニアとしての心構えを学びたい/改めて振り返りたい
エンジニアとしてのキャリアを本気で考えたい
あの和田卓人さんの話を直接、聞いてみたい!
イベント詳細
日時 9月23日(土)15:00-17:00
場所 オンライン
参加費 無料
イベント内容:講演90分、質疑応答30分(予定)

本イベント申込者にイベント開始1時間前を目途にオンライン視聴用URLを送付いたします。
※本イベントはオンラインでのライブ配信のみとなります。
和田卓人氏プロフィール
1977年生まれ。テスト駆動開発の普及役として知られるプログラマー兼経営者。
テスト駆動開発を雑誌連載記事、動画講座、カンファレンスでの講演や講義などを通して国内に紹介している。
タワーズ・クエスト株式会社取締役社長、リクルートテクノロジーズ技術顧問。通称 t-wada。
予約 開催日程 開催場所
2017年9月23日15:00~17:00 オンライン

受付終了