【19/20卒限定】プログラミング未経験の文系学生が、大手IT企業にエンジニア就職する方法

TECH CAMP×サポーターズ

【19/20卒限定】プログラミング未経験の文系学生が、大手IT企業にエンジニア就職する方法イメージ
サポーターズイベント
定員
50
開催地
関東
職種
全職
予約 開催日程 開催場所
2018年6月10日13:00~15:00 株式会社div本社オフィス (東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F)

参加を申し込む

イベント概要
今、エンジニア職の需要が高まっています。
あらゆる業界でテクノロジーが必要とされているにもかかわらず、テクノロジーを扱う側のエンジニアが不足しているのです。

最近では、優秀なエンジニアを採用するために、新卒から中途並みの年収を提示するIT企業が出てきており、日本でもエンジニアの価値が高まっています。

また、企業に依存せず、個人でスキルを身につけていく働き方が求められる現代において、
エンジニアとしてキャリアを積む選択肢は魅力的です。

そんな中、プログラミング未経験の文系学部でも、エンジニアに憧れを抱く学生は年々増えてきました。しかし、彼らのほとんどは

「何から始めていいかわからない」
「文系の自分にエンジニア就職なんてできるはずがない」

と考え、行動に移せずにいます。
また、就職するなら大手IT企業がいいと考えている学生が多いのも事実です。

そこで、本イベントでは、今プログラミング未経験の学生が
新卒で大手IT企業にエンジニアとして就職するためにすべきことを、具体的にお伝えします。

キャリアに迷っている19卒、20卒の学生は、ぜひ本イベントに足を運んでみてください。
参加資格
・19卒, 20卒予定の大学生、大学院生
イベント内容
▼イベント詳細
日程
6月10日(日)13:00 - 15:00
場所
東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F(株式会社div本社オフィス)

▼コンテンツ
・TECH::CAMP代表真子による講演
・TECH::CAMP卒業生エンジニアによるトークセッション
・交流会
オススメポイント
・ 未経験からエンジニア就職する方法がわかる
エンジニアになりたいと思ってはいるが、何から始めたらいいかわからないという人は多いです。エンジニア職とは何か、大手IT企業にエンジニア就職するには何をすべきかを明確にすることができます。

・新卒で大手IT企業へ就職したエンジニアの生の声が聞ける
就職活動を成功させるには、インターネットで得ることができる情報よりも、企業で働く人の話を直接聞くことが非常に重要です。本イベントでは、未経験からプログラミングを学び、エンジニア就職を果たした先輩から、学生時代にやっておくべきことについてお話いただきます。

・同じ業界を目指す学生とのつながりを作ることができる。
イベントに参加する学生の多くが、自分と同じようなキャリアパスを描いています。同じ境遇だからこそいい合える不安や悩みを共有できる仲間を見つけることができます。

・プログラミングの学び方がわかる
本、動画、スクールなど技術を学ぶ方法はたくさんありますが、どれが自分に合っているのかわからないものです。 本勉強会ではテクノロジーについて理解するとともに「技術の学び方」も知る事ができます。
登壇者
株式会社div
代表取締役 / Co-Founder CEO
真子 就有

1989年生まれ。青山学院大学理工学部卒業。学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。
大学4年次、人事として新卒採用を担当。在学中に起業。TECH::CAMP開始から2年半で8000人以上の卒業生を輩出。
2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。
予約 開催日程 開催場所
2018年6月10日13:00~15:00 株式会社div本社オフィス (東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F)

参加を申し込む